2015年11月03日 配信

11/3(火)クボタ船橋グラウンドでラグビー試合、対キャノンイーグル戦

お笑い芸人のステージも

kubota06.jpg  
   

 ジャパンラグビートップリーグのレギュラーシーズン開幕を前に、クボタスピアーズのホームグラウンド(船橋市栄町2-16-1)で10月31日、クボタスピアーズ対キャノンイーグルの最後の練習試合が開催された。

 同日は曇り空の天気の中、約600人のファンがつめかけた。「いつもは150人くらいですが、最近のラグビー人気の影響でいつもの4倍の方が来てくれて嬉しいです」とクボタスピアーズ総務の岩上さん。

 試合中は、前半はスピアーズ選手、後半はスピアーズ選手とラグビー経験のある芸人、「チバハラ」の篠原さんと「シンプル」の大蜘蛛さんによる試合解説も行われ、ラグビーのルールに詳しくないファンも楽しめるように配慮された内容になっていた。

 間近でみるプロの試合に観客は歓声をあげながら楽んだ。今回初めてスピアーズの試合を見に来たという稲毛高校ラグビー部の学生たちは「ボールの高さやボールを蹴る音を間近に聞いて、びっくりしました」と興奮しながら試合観戦した。

 試合は13対36でクボタは惜しくも敗れたが、トップ選手同士の力強いプレーに来場者は試合観戦を満喫した。

 最後には芸人の「スギちゃん」と「チバハラ」の篠原さん、「シンプル」の大蜘蛛さんのステージもあり、子どもから大人まで楽しめる一日となった。

kubota01.jpg kubota02.jpg
kubota03.jpg kubota04.jpg
kubota05.jpg kubota07.jpg
kubota08.jpg  
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ