2015年09月29日 配信

9/29(火)ご当地キャラプロエスリングサイド席一般公開

クラウドファンディング活用、運営資金確保と同時に

IMG_3178.JPG   
   

 船橋市地方卸売市場の一般開放イベントとして10月11日に開催される「船橋市場だョ!全員集合2015」の中で行われる目玉企画「ご当地キャラプロレス」のリングサイド席観戦チケットの一般公開が、同イベントの運営資金確保を兼ねたクラウドファンディングの返礼品という形で行われることが分かった。

 同イベントは、船橋市場が昨年4月に中央卸売市場から地方卸売市場に変換したことによって、「より多くの市民に市場の価値を知ってもらいたい」という市場関係者の思いから実現。

  「全国各地の良いものが船橋市場には集まってきている」という事を知ってもらうためにイベントの骨子を企画。この趣旨に賛同し、船橋市場を盛り上げようと船橋市内の市民団体や経済界、学校、そのほか全国各地のご当地キャラや生産者が集合してイベントを開催する。

 目玉の企画は、全国のご当地キャラが集まってそれぞれの特技を競い合う「ご当地キャラプロレス」。ダンスやチャンバラ、トーク、お絵かきでの対決など趣向を凝らした様々な対戦メニューが企画されている。船橋市のご当地キャラクターふなっしーも昨年優勝のディフェンディングチャンピオンとして登場する。

 今回のご当地キャラプロレスでは、運営資金確保と一般客への観客席流通を目的としてクラウドファンディングを活用、一般客からの寄付を募る事を実行委員会が明らかにした。

 観戦席の内前列222席、後列238席の他にも、オリジナルステッカーや、オリジナルTシャツなども返礼品のリストに挙げられている。寄付の受け付け開始は9月30日10時からで、ご当地キャラのお別れ会などで成功実績を持つファンドサイト「モーションギャラリー」を利用する。

 同企画に関するクラウドファンディングのサイトは以下のアドレスから。 ※ただし、9月30日10時以降にならなければサイトは表示されない。

https://motion-gallery.net/projects/funabashidayo2015

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所