2015年08月18日 配信

8/18(火)ふなばしアンデルセン公園が一部リニューアル
ドッグラン改装と西口ゲートを整備

dogrun01.jpg  
   

 ふなばしアンデルセン公園(船橋市金堀町525、TEL 047-457-6661)で現在、施設の拡大を行っている。

 38.6ヘクタールの面積を有している同園は、現在も都市公園事業として拡張部の施設整備を行っている。

 今回増設するのは、ドッグランブースと西口ゲート。拡張区域内の県道夏見小室線側に7月18日、試行運営されていたドッグランブースが正式にオープンした。

 ブース内の敷地面積は4,830平方メートル。広大な芝生地で、愛犬がのびのびと走り回ることができる。小型犬用または中・大型犬エリア、フリーエリアの2つに分かれ、敷地内には犬専用の水飲み場を設置、飼い主が休憩できるスペースも設置している。

 また、西口ゲートは現在工事中。現在のゲートは南駐車場から入る「南ゲート」と、北駐車場から入る「北ゲート」2カ所のみ。昨年オープンした「花の城ゾーン芝生広場」近くの入園口として、西ゲートを設置することとなった。利用者の利便性を図る目的で整備されるという。

 

dogrun02.jpg dogrun03.jpg
パーゴラ(休憩スペース)  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード