2015年08月11日 配信

8/11(火)ふなっしー船橋のなしPRに北海道札幌市訪問

札幌市役所、札幌ドームで表敬訪問&激励

IMG_8632sapporofunassyi.jpg IMG_8544sapporofunassyi.jpg
   

 船橋市の非公認キャラクターふなっしーと、船橋ブランドの船えもん、松戸徹船橋市長らが船橋のなしPRのために87日、札幌市役所(札幌市中央区北1条西2丁目)と札幌ドームなどを訪問した。

 

 7日にふなっしーらが訪問したのは、札幌市役所と札幌ドーム。札幌市役所では、2015年春から札幌市長に就任した秋元克広市長を表敬訪問。松戸市長とふなっしーから船橋のなしを手渡した。その後マスコミの要望でふなっしーの梨汁を秋元市長にふるまった。

 

 その後、北海道日本ハムファイターズと東北楽天イーグルスの試合が行われる札幌ドームに移動。ふなっしーは現在パ・リーグ2位の北海道日本ハムファイターズ栗山監督と有原航平投手に梨を贈呈した。

 

 この日まで3連敗中と戦績の芳しくない日ハムに「船橋のなしを食べて負けなっしー」と激励。「これからの連戦連勝を祝して梨汁ブシャー!」と、エールを送った。ここでは、栗山監督のオーダーで有原航平投手の豪快な投球フォームのものまねを披露、取材陣を沸かせた。

 試合開始前には、ノーネクタイや私服というのは不謹慎ではないだろうか。と考えて歩いてた飲食店も「せっかくやるなら盛り上がらないともったいない」

 この日の試合は、5回表楽天の攻撃まで両チームともに無得点。ふなっしーが登場したのは6回表、日ハムの攻撃直前。ファイターズガールと一緒に「らららファイターズ」の時間にでダンスを披露し、身体を張って選手らを激励した。

 ふなっしーの激励の甲斐あってか、6回裏日ハムの攻撃でレアード選手が2ランホームランをを打つと、勢いに乗り7回に田中選手の3ランでリードを広げ、8回には代打で登場した大谷がソロアーチを放ち試合を決定づけた。

 

 この試合で調子を上げた日ハムは、続く楽天3連戦全てに勝利。首位を独走するソフトバンクを猛追する活躍を見せている。

 SNSを中心としたインターネット上では、「ふなっしーの応援で日ハムが息を吹き返した。この勢いで今年のソフトバンクから優勝を奪えるのでは」と、新しいふなっしーのご利益について話題があがっている。

IMG_8572sapporofunassyi.jpg IMG_8638sapporofunassyi.jpg
秋元市長に梨汁をブシャーっとするふなっしー 有原航平選手の豪快なフォームをマネするふなっしー
IMG_8717sapporofunassyi.jpg IMG_8759sapporofunassyi.jpg
船橋のなしPRのため、松戸徹船橋市長以下JA幹部や職員らも船橋を訪問、ドームで梨1500個を配布した 出入り口が狭いためセンター側から走って登場するふなっしー
 IMG_8771sapporofunassyi.jpg  
ファイターズガールとエールを送ったふなっしー  

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ