2015年08月07日 配信

8/6(木)ふなっしー船橋ロフトで梨神神社の夏祭りに登場

願いをこめて梨短冊に梨汁ブシャー

IMG_8476funassyiloft.jpg  
   

船橋市のご当地キャラクターふなっしーが86日、船橋ロフト(船橋市本町1-27-1)で行われた梨神様神社の夏祭りに参加、集まった多くのファンに愛嬌たっぷりの夏男ならぬ夏梨ぶりを披露した。

 

この日、西武百貨店船橋店2階に直結しているカーニバル広場の会場に集まったの数百人。事前にグッズを購入した客に配布された700枚の観覧チケットを持った熱心なファンだけでなく、西武百貨店の駐車場や通路などにも通りがかりの客が押し寄せた。

 

ふなっしー登場前には、梨神様神輿キッズと呼ばれる子どもたちが神輿を担ぎ、ばか面ダンサーと一緒に、船橋の郷土芸能「ばか面おどり」を披露。会場右手の非常階段からふなっしーが登場すると大きな歓声が上がった。

 

夏真っ盛りの暑さの中、早い時間から会場に詰めかけたファンらに「暑いのにありがとなっしなー」と気遣いを見せたふなっしー。

登場すると曲に合わせて和太鼓の演奏姿を披露、「フナッショイ、フナッショイ」の掛け声で神輿を担いだ姿を披露するなどしてファンらの写真撮影に応じた。

 

近況を報告し、写真タイムを終えると黄色いかご台車に乗り込み、ハイタッチを求めるファンに応じながら、ファンの真ん中を通って退場した。この日のMCは、ご当地キャライベントで活躍する横町あい(通称:あいちぃ)さんが担当。およそ20分のステージを行った。

IMG_4059funassyiloft.jpg  IMG_4162funassyloft.jpg 
IMG_4057funasshiloft.jpg  
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ