2015年07月03日 配信

7/3(金)船橋ゆーかりクリニックでふなっしーグッズ

医療関係者向けの文具を7月4日から販売に

IMG_7270koara-.jpg IMG_7264guzzu.jpg
   

 船橋駅北口からすぐ近くの美容皮膚科「船橋ゆーかりクリニック」(船橋市本町5-3-5)で7月4日から医療関係者向けのふなっしー公認文具を3種類販売開始することが分かった。

 今回販売するのは、クリアファイル(350円)とボールペン(700円)、根付(800円)の3種類。同クリニックの公式キャラクター「ドクター こあら―」のツイートするTwitterで詳細が明らかになった。

 クリアファイルは、表側にナースに扮したふなっしーが注射器にもたれかかっているデザインを採用。裏側は、医師に扮したふなっしー2体にナースふなっしーが挟まれ並んで愛くるしい表情を浮かべているデザインを採用している。

 ボールペンは、可愛らしいピンクのボディに包まれたノック式。胸ポケットに刺せるようクリップがついている。クリップ部分にはナースに扮したふなっしーがデザインされている。

 根付は、携帯電話やスマートフォンなどのイヤホンジャックに刺せるようにポリ塩化ビニル製のアクセサリが付いている。本体の根付部分はポリレジン製のナースふなっしーマスコットがデザインされている。

 いずれも医療関係者向けに販売されるが、一部病院やクリニックでも患者向けに販売されるという。現在は、販売代理店となる病院やクリニック、薬局や接骨院、歯科クリニックなどの医療関係窓口だけ募集を受け付けている。

 一般のファン向けに販売する窓口は、当面は同クリニックのみ。混乱を避けるためにTwitterや公式ホームページからの事前予約がない客には販売しない。現在のところ初回生産分の予約販売分は終了。次回生産分の入荷目処が立ってから2次募集を開始するという。

 同文具3点の利益の一部は、いずれも千葉県こども病院への寄付に充てられる。商品に関する問い合わせはドクターこあら―の公式Twitterからのメッセージまたは、「てねっと」TEL 047-406-5983(10時~18時)まで。

IMG_7259bo-rupen.jpg IMG_7261neduke.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード