2015年01月27日 配信

1/27(火)滝不動のコメコメケメでスイーツ恵方巻き

和風の恵方巻きと同時に販売

2015sui-tuehoumaki.jpg  2015ehoumaki.jpg
   

 

 滝不動駅近くの手作り惣菜店「COME COME KEME(コメコメケメ)」(船橋市南三咲4-14-6 TEL047-440-2665)で昨年から販売開始した和洋の恵方巻きがヘルシー志向の地元住民から評判を集めている。

 

 同店で販売を開始したのは国産しいたけ、栃木県産かんぴょうに千葉県産のニンジンときゅうりを使用し船橋の海苔で巻いた国産食材をつかった和風「恵方巻」(350円)と、トラ柄アクセントの洋菓子風ロールで作った「恵方ロール」(300/1本、520/2本)の2種。

 

後者は小松菜味とニンジン味の2種を用意。もっちりとした触感の米粉のスポンジケーキにオーガニックココアでトラ柄を描き、それぞれ生の小松菜とニンジンを練り込んだ。卵を使わない米粉カスタードクリームを使用しアレルギーや、野菜嫌いの子どもでも安心して食べられるように配慮した。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード