2015年01月20日 配信

1/20(火)鎌スタで日ハム新入団選手歓迎式典

ファン1000人がルーキーを歓迎

P1016914.JPG  
   

 日本ハムのファームスタジアム、ファイターズタウン(鎌ケ谷市中沢459 TEL047-446-5586)で、新入団選手歓迎式典が行われた。


 2015年度の新入団選手は有原航平投手、清水優心選手ら9人。ルーキー達は鎌ケ谷市への転居届を提出。清水聖士鎌ヶ谷市長からは「この鎌ヶ谷で練習に打ち込んで、素晴らしいプロ野球選手になってください。11万の鎌ヶ谷市民は全員、全力で応援しています」との祝辞と共に、名産の梨が贈られた。

 

 式典後には恒例となっているファンとの交流会を開催。「肺活量選手権では、有原投手が優勝し、ドラフト1位の貫禄を見せつけ、「似顔絵コンテスト」では来場したファンをモデルに、各選手苦戦しながら描いた絵を披露した。


 また、MCからの「ニックネームは?」との質問に、瀬川隼郎投手は「今までニックネームをつけてもらったことがないので、何かいいニックネームがあったら呼んで下さい」と、愛称を募集した。


 「書き初め」では、各選手が今年をあらわす文字と共に覚悟を語った。有原投手は「感」の文字を掲げ、「今年一年、いろんなことを感じながら大きく成長していきたい」と意気込んだ。


 

 この日来場者は1000人超。熱烈な歓迎ムードの中、ルーキー達はファンとの初交流を楽しんだ。

 

IMG_4310.JPG IMG_4085.JPG
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード