2015年01月12日 配信

1/12(月)幕張メッセに1月14日、ふなっしー出動

「千葉県警察年頭視閲」で警官を激励

IMG_2130isyokujyou.jpg IMG_2169isyokujyou.jpg
   

 船橋市のご当地で国内外で活躍する人気キャラクターふなっしーが1月14日、幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)で行われる「千葉県警察年頭視閲」に出動することが、千葉県警のマスコットキャラ・シーポックのツイッターから明らかになった。

 シーポックが公式ツイッター上で明らかにしたのは1月9日、1月12日21時の時点では既に200回程度リツィートされていることからファンの間には十分に広まっていると見られている。

 ふなっしーは昨年4月、千葉県警察から警官採用の募集活動応援大使として委嘱状を受けている。今回の出動も千葉県警察からの依頼に対し、ふなっしーが公務の一環として受けているもの。

 この日、ふなっしーの登場は10時10分頃からのオープニングイベント。千葉県警察の音楽隊が演奏する「ふなふなふなっしー」に合わせて会場に入場、一般観覧客に向かって挨拶を行う予定だ。もちろん、退場も音楽隊の生演奏に合わせて行われる。

 千葉県警察年頭視閲とは、警察部隊の整列や行進などを千葉県警察本部長が視閲し、厳正な規律の保持と士気の高揚を図る式典。一般客の観覧も可能で入場は無料。

 9時45分開場、10時10分オープニングイベント開会、10時35分式典開会。千葉県警のイベントページは、http://www.police.pref.chiba.jp/news/notice/h27nentou.php

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード