2014年12月13日 配信

12/13(土)イオンモール船橋で極真空手の演武会

プチ起業ママとコラボでイベント開催

IMG_8232kyokushinenbukai.jpg IMG_8314kyokushinenbukai.jpg
   

 イオンモール船橋(船橋市山手1-1-8)のイオンバイク前特設ステージで12月13日、極真空手の演武会とプチ起業家ママがコラボしたイベントが行われた。

 同企画は、イオンモール船橋のテナント「イオンカルチャー」でもある極真会館千葉県北支部が、定期的に同ショッピングモールに会場を借りて行っているもの。今年は6月にも開催しており2度目となる。

 演武を披露したのは、同支部内の西船橋、船橋キッズ、イオン船橋、津田沼、北習志野など船橋市内の少年道場生が中心。12時からと14時半からの2回に分けて行われた。

 少年部の基本稽古や型の披露のあとに一般部(大人)による模擬的な組手の披露やバット折りなど、日々の鍛練が欠かせない技が披露された。演武が一通り終わると観覧者からミット打ちの体験を募り、30人ほどの子どもたちと5人の大人が参加した。

 同時開催となったプチ起業ママのブースは16件。船橋市内で発行しているクーポン雑誌の船橋リンクツリーが主幹した。プリザーブドフラワーや雑貨、手相、似顔絵、パステルアート、消しゴムスタンプなど個性的なブースを展開、日頃プチ起業や自宅サロンなどで活躍している技術を披露した。

 演武会のミット打ち体験、ママブースのワークショップ体験などに参加すると飴つかみゲームに参加でき、あたりが付いた飴には今年流行のキャラクター関連グッズが用意されていた。

 この日家族と一緒に会場を訪れた市内在住の30代男性は、「極真空手の子どもたちの演武の華麗さに驚いた。同時に、子どもたちの礼儀正しくて規律が整った様子にも感心させられた」と演武の感想を語った。

IMG_8014kyokushinenbukai.jpg IMG_8291kyokushinenbukai.jpg
   
IMG_8428kyokushinenbukai.jpg IMG_8566kyokushinenbukai.jpg
   
IMG_8331kyokusinenbukai.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所