2014年12月03日 配信

12/3(水)津田沼駅前でイルミネーション点灯式

クリスマスコンサートも合わせて開催

141129tentou3.jpg  
   

 新京成線新津田沼駅前にある津田沼一丁目広場(習志野市津田沼1-10)で、1129日、クリスマスコンサートとクリスマスイルミネーションの点灯式が行われた。

 

 主催は津田沼一丁目商店会。点灯式では集まった関係者、観衆が一緒になって、「5,4,3,2,1メリークリスマス!」の掛け声でイルミネーション点灯にカウントダウンを行った。

 

 式典ではイルミネーション点灯前後に、地元出身のミュージシャンによるバイオリン演奏やクリスマンソングを披露、広場の雰囲気をクリスマスムード一色に染めた。

 

 津田沼一丁目商店会の会長杉林 昇さんは、開催直前までの雨天を振り返りながら「何とか開催できたことにほっとしている。商店会ではイルミネーションのみならず、季節ごとに様々なイベントを行っている。訪れた人たちに楽しんでもらえればうれしい」と語った。

 イルミネーションの点灯は、1月半ばまで。

141129tentou04.jpg 141129tentou2.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所