2014年11月02日 配信

11/2(日)ららぽーとでママイベント「心の救急隊」1119日開催へ

子育てママならではの悩みにスポットをあてたイベント

 IMG_9947amenotihare.jpg  
   

 船橋市内を中心に千葉県内の子育てママを対象としたイベント「心の救急隊」が1119日、ららぽーとTOKYO-BAY(船橋市浜町2-1-1)を会場に開催される。

 

 子育てママで組織された実行委員会組織「心の救急隊」と、ママ向けの習い事フリーペーパー「船橋リンクツリー」の共催。

 自身が子育てで悩んだ経験を持つことからイベントを企画したという実行委員長の竹内美穂さんは、「女性は人生の中で結婚、妊娠、出産、子育てという大きな節目を迎える。その大きな変化について行けず悩む事もあります。そういった時にどうやって悩みから抜け出す事が出来たのかそのきっかけを見付けてほしい」と企画趣旨を語った。

 

 ららぽーと内の中央広場と東の広場を会場にヨガやリフレクソロジーなどの癒し系ブース、プリザーブドフラワーやスイーツデコなどの体験ブース、ネイルや耳つぼなどの美容系ブースといった30ブースが出店。

 

 中央広場のステージでは、ゴスペルのオープニング(10時~)やフラショー(11時~)、チーバくんや船えもんのグリーティング、タレントの山川恵理佳さんによるリトミックとトークショー(1145分~)なども実施する。

 

 協賛企業の出店ブースではスタンプラリーも開催され、化粧品やランチ1000円券などを抽選でプレゼントする。

 

 開催時間は、10時~16時。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ