2014年10月26日 配信

10/26(日)三山に「男性専門のカット店 ヘアーサロン渡辺」

店主自ら建てた小屋で開業

hsw09.jpg  
   

自衛隊習志野駐屯地そば、住宅街の中に「男性専門のカット店 ヘアーサロン渡辺」(船橋市三山5-49-1 TEL070-5567-0127)が10月上旬にオープンした。

 

 オーナーは渡辺顕生さん。カットチェーン店で働いているが、趣味のDIYで自宅の庭に4畳半ほどの小屋を造り、そこで自分の店をやろうと思い立ったという。

 

昨年末から作業に取り掛かり、休日はもちろん、早朝や帰宅後も小屋造りをする日々が続いた。「何かを作るのが好きなので、とにかく楽しくて。夢中になりすぎて奥さんに怒られることも多かった」と笑う。

 

山小屋をイメージさせる店内には大きな水槽が置かれ、レゴやフィギュアなどが飾られている。カット席は1席だけの同店。「来てくれたお客さんの事だけを考え、最高の笑顔で帰ってもらいたいたい」と話す渡辺さん。

「秘密基地や隠れ家のような、遊び心のある店にしたい。常に進化させたいので、完成というのはないかもしれません」とも。

 

 カット料金は1000円。現在もカットチェーン店と兼業しているため、営業時間は20時~23時(予約制)。不定期で朝から営業している日もある。

hsw01.jpg hsw02.jpg
hsw04.jpg hsw05.jpg
hsw07.jpg hsw08.jpg
   

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ