2014年10月09日 配信

10/9(木)NBL2014~2015シーズンに向け千葉ジェッツ決起会

フライトクルーのパフォーマンや大抽選会など多彩に

141009jyes3.jpg   
   

 海浜幕張駅そばにある「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」(千葉市美浜区ひび野2-3)で10月7日、船橋に本拠地を構えるプロバスケットボールリーグNBL所属の千葉ジェッツが決起会を開催、約250人が参加した。

 フライトクルーのパフォーマンスに始まり、開会の挨拶では「今年は成熟したチームをコンセプトに、選手全員が一体感をもったプレーを目指す。そのため、8月に行われた5日間の合宿では共同生活を実施し、食事から就寝まで同じ部屋で過ごした」と運営会社のASPE代表・島田慎二さん。「目標は、最後まであきらめず、プレーオフ進出し、トップを目指す」とも。

 今年は「ブースターに誇れるチームになる」をスローガンにして掲げた同チーム。また、コーチのレジー・ゲーリーさんは「選手全員が誇れるチームを作りたい」と協調した。

 キャプテンの佐藤博紀選手は「今年は優勝を目指します」と意気込みを語り、「個性あふれる選手ばかりで、トレーニングだけでなく、プライベートでもさらに仲良くなれた」と合宿生活の感想を話した。

 恒例の大抽選会も開催され、応援にかかせないTシャツ・フラッグ、そして選手等身大パネルが当選するなど、会場は大いに盛り上がりを見せた。

 最後は同社会長の道永幸治さんが「日本一という夢を目指して頑張っていきたい」と来場者に熱い想いを語った。

 開幕初戦は、つくばロボッツと10月18日・19日、船橋アリーナで対戦。

141009jyes1.jpg 141009jyes2.jpg 
141009jyes4.jpg 141009jyes5.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード