2014年09月30日 配信

9/30(火)「西船なな姫ちゃん」のピンバッジ完成
船橋産ブランド小松菜のPRに市長を表敬

140930nanahime2.JPG

 JAちば東葛組合長と船橋産ブランド小松菜のイメージキャラクター「西船なな姫ちゃん」が9月24日、ピンバッジ完成の報告に船橋市役所(船橋市湊町2-10-25)を訪れ、松戸徹市長を表敬した。

 JAちば東葛では今年、ふなばし産品ブランドPRキャラクター「船えもん」のピンバッジを作成し好評を得た。表敬訪問では「船えもん」も同席した。行田団地そばの「ふなっこ畑」(船橋市行田3-7-1)で販売されていた「船えもん」ピンバッジはすでに完売している。

 今回、船橋産ブランド小松菜のPR用として「西船なな姫ちゃん」のピンバッジを1000個作成。「ふなっこ畑」など市内の土産店でこれから順次販売をしていく予定だという。

 小松菜はこれからが旬で、年末年始で需要も増えてくる時期。「小松菜ハイボールも店によって味が違うんだよね。市としても応援していきたいと思っているので、これからも小松菜の販促がんばってください」と松戸徹市長。

140930nanahime1.JPG  140930nanahime3.JPG 
140930nanahime4.JPG  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード