2014年09月27日 配信

9/27(土)イースタンリーグ シーズン最終戦白星で
元Whiteberry・前田さんが「夏祭り」

140927yakyu5.JPG  
   

 鎌ヶ谷市のファイターズタウン(鎌ヶ谷市中沢459 TEL 047-446-5586)で9月23日、イースタンリーグ ファイターズ対スワローズの試合が行われた。

 この日でイースタンリーグ公式戦は最終戦となり、駆けつけたファンは約2000人。開場時には「ウェルカム・ハイタッチ」で選手らが観客を出迎え、今シーズンの声援への感謝を示した。

 また、試合前イベントには元Whiteberryのボーカルで歌手の前田由紀さんが登場。前田さんはヒット曲「夏祭り」を熱唱した後、始球式にも挑戦し、シーズン最終戦に華を添えた。
 

 試合はファイターズ・新垣隼人投手、スワローズ・徳山武陽投手の両先発でスタート。2回裏、佐藤賢治選手、森本龍弥選手の連続ヒットで一死一、三塁の場面から、宇佐美塁大選手の遊ゴロの間に走者生還。1点の先制に成功した。

 
 5回表には三番手登板した藤岡投手がスワローズ川上選手のタイムリーで1点を返されると、その後失策絡みで更に1点を献上してしまう。しかしその裏、北篤選手の2点タイムリー逆転に成功すると、森本選手、宇佐美選手にも連続でタイムリーが飛び出しこの回一挙5得点で6対2とした。 

 6回表、四番手・大塚豊投手がスワローズ・新田玄気選手から2失点するも、7回裏には松本剛選手のタイムリーで更に1点を追加し7対4。

 8回表には五番手で登板した鍵谷投手が選手がスワローズ・藤井亮太選手のタイムリーで1点を失うが、9回表には抑えの白村明弘投手が無失点で締めくくり、7-5でゲームセット。ラストゲームを白星で飾った。

 
 
 今季最後のお立ち台に登ったのは、逆転二塁打を放った北選手。「何とか追いつきたいと思いながら打席に入りました。ファームは今日最終戦ですが、一軍はまだ戦っています。ここから一人でも多く一軍に上がって、CS、日本シリーズとしっかり戦って行けるように頑張ります」と、試合を振り返ると共に意気込みを語った。
 

 その後は最終戦セレモニーが開催。西俊児二軍監督は「ファンの方から『今年は大いに楽しめました』という温かい言葉を頂きました。確実にここにいる選手たちは一年一年、成長しています。彼らが一軍で勝利に貢献できる選手になるまで、見守り続けていてください。本当に今年も一年ありがとうございました」と話、改めて今季一年声援を送ったファンに感謝を伝えた。

140927yakyu1.JPG 140927yakyu2.JPG
140927yakyu4.JPG 140927yakyu3.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード