2014年09月17日 配信

9/17(水)「鎌スタ☆北海道まつり’14」に6000人超

試合後には今季最後のふれあいイベントも

140917faitazu2.JPG   
   

 鎌ケ谷市のファイターズタウン(鎌ケ谷市中沢459 TEL 047-446-5586)で9月15日、イースタンリーグのファイターズ対ベイスターズ戦が行われた。

 同日には「鎌スタ☆北海道まつり’14」も開催され、6000人を超える観客が訪れた。ジンギスカンやザンギ(鳥の唐揚げ)など北海道グルメの名店が多数出店したほか、動物コーナーでは乗馬体験や牛の乳搾り、羊の毛刈り体験など今までにないアトラクションを用意。どのブースにも長蛇の列ができ、今年一番の盛況ぶりを見せた。

 シーズン最後のイベントとなるこの企画はインターン生らのプロデュースによるもの。球場正面広場には牧場を模して全面芝生が敷かれ、動物に扮したスタッフたちが来場者をもてなした。

 始球式には雑誌「CanCam」などで活躍中のモデル・久松郁実さんが登場。久松さんはその後も5回裏終了時のラジオ体操やラッキーセブンのダンスにも参加し、シーズン最後のイベントを一層盛り上げた。

 
 ファイターズ先発のマウンドに上がったのは新垣勇人投手。序盤はランナーを出しながらもテンポの良い投球で抑えていた新垣投手だが、4回裏、ベイスターズ・荒波翔選手、多村仁志選手らのタイムリーで2点を失点。

 さらに四球絡みで満塁のピンチを迎えた局面でベイスターズ・乙坂智選手に満塁HRを浴び、4点の追加を許した。途中から2番手で登板した乾真大投手も荒波選手にいきなりのタイムリーを浴び、この回だけで累計7失点となった。

 その後も6回裏に四番手・武田久投手がベイスターズ・飛雄馬選手から2失点、7回裏には五番手・大塚豊投手が乙坂投手から1失点し、この日の失点は10にのぼった。

 打撃陣は終盤までベイスターズ継投の前に沈黙を強いられていたものの、8回表、松本剛選手が右中間への二塁打で先頭打者出塁を果たすと、渡邉諒選手のタイムリーで1点を返すことに成功。9回裏には宇佐美塁大選手がタイムリーツーベースで更に1点を追加。しかし大量差をひっくり返すには至らず、試合は2対10での大敗となった。

 
 試合後にはふれあいイベントが開催。キャッチボールやノック体験、カビーとダンスなどのアトラクションに大勢のファンが参加し、今季最後のイベントにふさわしいにぎわいを見せた。
 

140917faitazu1.JPG 140917faitazu3.JPG 
140917faitazu4.JPG 140917faitazu5.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード