2014年09月02日 配信

9/2(火)船橋市地方卸売市場で恒例の盆踊り大会

模擬せりや屋台も大盛況

140901ichiba06.jpg  
   

 船橋市地方卸売市場(船橋市市場1-8-1)で8月31日、毎年恒例の盆踊り大会が行われ、約5000人が来場した。

 同盆踊り大会は、市場関係者が地元住民への日頃の感謝の意味を込めて、毎年8月の最終土曜日に開催される。盆踊りをはじめ、吹奏楽団の演奏や子どもへのお菓子無料配布、ミニコンサート、模擬せり、福引など多彩な内容が行われた。

 ミニコンサートでは、西船橋のマスコットキャラクター「西船なな姫」ちゃんのイメージソングを、地元で活動する横洲かおるさんとキッズうぐいすが披露。会場にいた子どもたちも一緒になって踊り、会場は大いに盛り上がった。

 模擬せりが始まると会場はさらに熱気に包まれ、大人も子どもと一緒になってせり落そうと必死にアピールする姿も見られた。今年は、ふなっしーの箱に入った梨やまつたけ、栗、ぶどう、桃などが商品として提供された。

 船橋市場発のB級グルメで小松菜とホンビノス貝のチヂミ「ふなばっチヂミ」など屋台も数多く出店し、各ブースでは長蛇の列ができた。毎年来場しているという伊藤さん一家は「夏の最後のまつりとしていつも楽しみに来ています。ビールと屋台のおつまみ、最高」と笑顔をみせた。

140901ichiba01.jpg 140901ichiba02.jpg
140901ichiba08.jpg 140901ichiba09.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所