2014年08月12日 配信

8/12(火)三咲稲荷神社で納涼盆踊り
前内閣総理大臣や船えもんも登場

140812misaki3.jpg  
   

 三咲稲荷神社(船橋市三咲9-2-23)で8月8日と9日の二日間、納涼盆踊り大会が行われ、近隣から多くの住民が訪れた。

 主催は三咲本通り商店会。商店会会長の佐藤さんは「台風の影響で中止の心配もあったが、開催ができて何より。皆さんが楽しんでくれて良かった」と語った。

 同祭りは三咲町会と三咲稲荷神社氏子の会の協力により、地元関係者が互いに深く関わりあいながら長年続いてきた。会場中央には大きなやぐらが組まれ、日が暮れるころには地域の婦人部による踊りも始まった。

 また、かき氷や焼きそば、わたあめ、スーパーボールすくい、焼き鳥、フランクフルトなどの模擬店も出店。大勢の子どもたち、家族連れなどが列をつくった。

 今回は船橋市公認キャラクターの「目利き番頭 船えもん」も登場、来場した子どもたちとの交流を楽しんだ。さらに、前内閣総理大臣の野田佳彦さんも駆け付け、台風の影響なく開催されたことを受けて、「三咲の方々の強い粘りが開催にこぎつけたのだと思う。素晴らしい」とコメント。来場者から拍手が沸き起こった。

 終盤には抽選会が行われ、テレビや遊園地のチケット、自転車やお米など商店会加盟店による賞品の数々に、来場者は笑顔をみせた。

140812misaki2.jpg 140812misaki1.jpg
140812misaki5.jpg 140812misaki6.jpg
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ