2014年07月30日 配信

7/30(水)ふなばし市民まつり・中山会場
千葉ジェッツや謎のF・ACE001も登場

140727nakayama2.JPG  
   

 中山法華経寺手前の参道、中山商店会(船橋市本中山2)で7月26日と27日の2日間、「ふなばし市民まつり」が行われた。

 中山会場では、商店会の通りを歩行者天国にして祭りが行われ、フリーマーケットに金魚すくい、水ヨーヨー、射的ゲーム、スーパーボールすくい、草花生花植木市などの昔ながらの縁日がひらかれ、各商店の「サイコロゲーム」「ビンゴゲーム」などのイベントと共に多くの近隣住民が来場。

 26日は駅前広場でフラダンスの「ロゼラニ」やバンド演奏「サザンクロス」、「3B体操」、フラメンコ「ロス・ポラチョス」、よさこいの「南行徳スカイ」がステージに登場。27日は地元アイドル「F・ACE001」、「かいなん太鼓」が路上ライブを行い、今年初参加の「千葉ジェッツ」も登場し会場を盛り上げた。

 初参加の千葉ジェッツのイベントは「フリースロー」。身長196センチの荒尾学選手に、市立船橋高校出身の星野拓海選手が多くの子どもたちが挑戦。リングにボールが届かない小さな子は抱っこをして対応していた。進行は謎の覆面ダンサー「マスク・ド・オッチー」で、「たくさんの子が集まって楽しんでくれたようなので、来年もまたここに来たい」と話す。

 15時過ぎには松戸徹市長も来訪し、「船橋市のこれからはみなさんの手にかかっています。まつりを楽しみ、これからもますます中山地区が発展されますことを心からお祈りします」とコメントした。

140727nakayama1.JPG 140727nakayama4.JPG
140727nakayama5.JPG 140727nakayama3.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所