2014年07月29日 配信

7/29(火)三咲の商店会で「三咲夏祭り」

はしご車登場体験や落語、フラダンスも

DSCN2302misakinatumaturi.JPG DSCN2310misakinatumaturi.JPG
   

 三咲駅から5分ほどの船橋第一自動車教習所(船橋市三咲2-14-1)敷地内で7月30日、三咲中通り商店会を中心とした商店や市民団体による「第9回三咲夏祭り」が開催される。

 同祭りでは、近隣の船橋北高校チア、近隣のフラサークルによるフラの披露などのパフォーマンスやはしご車の搭乗体験、三輪車レース、大道芸や落語といった企画とともに同教習所内を貸し切ったフリーマーケットや模擬店が出店され、三咲周辺の住民で毎年大いににぎわいを見せている。

 三輪車レースでは、有名テーマパークのチケットが優秀者にプレゼントされるほか、19時から予定されている「お楽しみ抽選会」では、二和三咲地区の特産品「船橋のなし」引換券が200人分用意されている。

 これまで8回行われてきた同まつりだが、「船橋のなし」引換券を景品として採用したのは今回が初めて。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード