2014年07月29日 配信

7/29(火)ふなばし市民まつり・二和向台会場

ヨサコイやばか面など子ども達による演舞も

140726hutawa3.JPG  
   

 二和向台駅前通り(船橋市二和東6)で7月27日~28日の2日間、「第47回ふなばし市民まつり」が開催され、多くの近隣住民が訪れた。
 

 二和向会場では、商店街の軒先に様々な模擬店を出店。初日は、松戸徹市長の挨拶に始まり、英進幼稚園の鼓笛隊パレードと三咲小鳩保育園の園児たちによる、「こいき」創作太鼓、「あまちゃんのテーマ」2曲を和太鼓と電子ピアノで演奏。

 高野太鼓は、来場者の健康を祈って披露された「祝いうち」の全7曲を披露し、「遊奏舞陣(ゆうそうぶじん)」の華麗なヨサコイや、「二和ばか面友の会」による踊りも披露された。

 出演した子どもの姿に、見物客からは「一生懸命でかわいい」と時折声がかけられた。
 

 「私たちのまつりは、地域優先。この祭りを地域の皆さんに有効活用してもらいたい」と、同会場実行委員の吉川さん。「去年と変わらないところもうちの祭りの良さ」とも。

 また2日目は、「とべ福丸」によるマジックショーや恒例の抽選会を開催。毎年、行列を作る大人気の抽選カード販売。有名テーマパーク招待券や自転車、デジタルカメラ、野菜など、豪華賞品が当たるということもあり、会場は盛り上がりをみせた。

140726hutawa5.JPG 140726hutawa1.JPG
140726hutawa4.JPG 140726hutawa2.JPG

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード