2014年07月25日 配信

7/25(金)船橋市非公認の「船橋のなし」サイトが完成

船橋市内の梨農家とふなっしーがコラボで

140725funabashinonasi.jpg  
   

 船橋市内の梨生産者と船橋市非公認のご当地キャラとして知られるふなっしーがコラボして行っている「船橋のなし」をPRする企画の公式ホームページが完成、7月23日から公開が始まった。

 同サイトは、全国一の梨生産県である千葉県内で、トップクラスの「梨産地船橋」を前面に打ち出し、市内の梨生産者の紹介とその梨作りに対するこだわりや、市内の梨直売場MAPによる情報発信を行い、船橋のなしだけのオリジナルふなっしー梨箱の通販窓口を担っている。

 本格的な梨のシーズンに突入する8月以降は、市内で提供する梨ドリンクや梨カクテル、梨ジュースなどの情報に加え、梨メニューを提供する市内の店舗などの紹介もしてゆく予定だという。

 徐々に情報を網羅してゆき「船橋のなしに関する情報ならこのサイトと、言われるくらいまで成長させてゆきたい」と、意気込みを語るサイト管理者の山崎健太朗さんと、茂木智広さん。「ふなっしーさんには、ホームページの趣旨を話して、デザインを確認していただいた」とも。

 

 同サイトで、23日から予約を受け付け開始したふなっしー梨箱ギフトは、2日間で600件を超える申込みがあったという。今年最初にでる「幸水」は、ネットでの販売に関して数量限定販売という事もあって申し込みが殺到しているという。もちろん、ふなっしーの梨箱のデザインもふなっしー本梨に確認をしてもらっている。

 船橋市非公認の「船橋のなし」公式サイトは、http://funanashi.myfuna.net/

【関連記事】

船橋のなしPRに今年もふなっしーが協力-オリジナルふなっしー梨箱完成

ふなっしー公認「船橋のなし」ギフトBOX予約受付開始-詳細は公式ホームページから

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード