2014年07月12日 配信

7/12(土)ふなばしセレクション認定アイスがコンビニでも

市内8店舗のスリーエフで販売開始

aisu02.JPG   
   

ふなばし産品ブランド「ふなばしセレクション」として認定されている「牧場のジェラート屋さん アルトポンテ」のアイスクリームが6月下旬、コンビニエンスストア「スリーエフ」の船橋市内8店舗限定で販売を開始した。

同店のアイスクリームは、毎朝、市内にある高橋牧場から送られてくる牛乳を使い、素材と製法にこだわって作られたイタリアンジェラート。一般的なアイスクリームと比較し、密度が濃く、味にコクがあり、低脂肪で低カロリーだという。フレーバーには、西船産の小松菜、味菜畑のニンジン、船芳園の梨を使用するなど、地産地消への取り組みも積極的だ。

普段は、市内のアンデルセン公園内の店舗「牧場のあいす屋さん」(船橋市金堀町525 TEL090−3331−7927)と自社ホームページでの販売のみ。「コンビニでも置いてもらえるなんて光栄です」と、代表の高橋裕武さんは笑顔を覗かせる。

スリーエフは、コンビニエンス業界の中では珍しく、各店の特色を生かした店作りが出来るという。「春先から船橋ならではの商品をと考えたところ、アルトポンテさんにぜひと思って」と、船橋北本町店の佐藤登代美さん。

アイスクリーム売り場では、通常1区間のスペースに数種類並ぶが、同商品は、1区画分のスペースを同商品で占める。現在販売しているのは、牛乳、小松菜、ニンジンの3種類。(各350円)。今後は8月に梨、春にはイチゴと、季節に応じて期間限定の商品も登場する。

「作り置きはしていないので、お待たせすることがあるかもしれない。より一層頑張るので沢山の方に食べてもらいたい」と、高橋さんは話した。

アイスは、市内にあるスリーエフ船橋旭町店・船橋北本町店・船橋咲が丘店・船橋夏見店・船橋習志野台店・船橋二和西店・船橋本中山店・船橋大穴南店で特に期限を求めないで販売中だ。

aisu01.JPG  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード