2014年07月10日 配信

7/10(木)船橋出身の関塚さんジェフ千葉監督就任後初練習

ファン100人が公開練習に詰めかける

IMG_7825sekiduka.jpg  
   

 船橋市出身で元オリンピック日本代表監督の関塚隆さん(53)が7月からプロサッカーリーグJ2所属のジェフユナイテッド市原・千葉監督に就任、9日にユナイテッドパーク(千葉市中央区川崎町1-38)で行われた練習に臨んだ。

 この日が、監督就任後初の練習となった関塚監督は峰台小学校、宮本中学校の卒業生。2010年9月、日本サッカー協会に選任されA代表コーチとロンドン五輪を目指していたU- 23 サッカー日本代表監督とを兼任した。実績ある監督の就任を聞きつけ多くのジェフファンがユナイテッドパークでの公開練習に駆け付けた。

 

 初練習を見学に来た親子は「関塚監督が『練習も見に来てほしい』と言っていたので見学に来た。1ファンとしてどの選手を起用するのかなど采配に興味がある」と語った。また、近隣でサッカースクールのコーチをする男性は「どんな練習方法を実施するのか興味があった」と、来場の動機を語った。

 この日は午前中に2時間ほどフィジカルトレーニングを行い、午後からはパスゲームなどの実戦形式練習を実施。「昨日まで2日連続のオフだったので今日は少し重めに練習を行っています」と球団関係者。

 次回のホーム試合は、7月26日19時キックオフのV・ファーレン長崎戦。30日のモンテディオ山形戦。問い合わせは、0570-064-325(ファンクラブ事務局)。

IMG_7861sekiduka.jpg IMG_7807ksekiduka.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所