2014年06月26日 配信

6/26(木)西船橋に「カット屋ジョニー葛飾店」

船橋市内で展開する1080円のカット専門店

jyoni08.jpg  
   

 西船橋駅南口から徒歩5分、「カット屋ジョニー葛飾店」(船橋市葛飾町2-383-1 TEL047-434-5015)が、6月10日オープンした。

 同店は、船橋市内でヘアカット専門店を運営するゴールドストーン(船橋市西船4-4-12-26)の7店舗目。美容院や理容院にあるカラーやパーマ、シャンプーなどを省き、カットのみとすることで低価格化を実現。1回の料金は1080円で利用できる。

 
 同店は、子どもにも喜んでもらえるよう特注したキッズチェアーをはじめ、ガチャガチャのおもちゃ、ぬいぐるみ、風船、ぬりえなども用意。店内ではアニメのDVDを流すなど、飽きさせない工夫を散りばめる。同グループ初のキッズに特化した店舗。

 明るく清潔感溢れる店内は18坪。大人用3席と、木馬型、スーパーカー型のキッズチェアー各1席の合計5席。

 
 「働く人がちゃんと収入を得て、家庭を持つことができる会社にしたかった」と話すのは取締役兼統括マネージャーの石井薫さん(37)。石井さんは美容師として勤務している頃、業界のシステムに不満を感じていたという。

 「拘束時間が長く給料は低い。皆が独立して成功できる訳ではない。結婚できずにいる人や辞めていく人を何人も見てきた」と話す。働く人が美容師としての腕を生かしながら、時間と収入をも確保できる会社を作ろうと決意し、2008年11月に会社を立ち上げた。

 
 店名はシンプルかつインパクトある「カット屋ジョニー」に。老若男女誰もが読める日本語にこだわった。美容業界を変えてやる、不良になってやるとの思いを込めて、ロックテイストのキャラクターも作った。

 今後、石井さんは美容業界にとどまらず様々な業界への進出も視野に入れている。従業員が美容師を続けられなくなったとき、次のフィールドを用意したいからだという。「いつか、ハサミを持てなくなる日がきてもそれでサヨナラするのでなく、違う夢も応援したい」と石井さんは笑顔をみせる。

 
 営業時間は、平日は10時~21時。土日祝は9時~19時。年中無休。

(鷲野)

jyoni04.jpg jyoni06.jpg
jyoni05.jpg jyoni07.jpg
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ