2014年06月24日 配信

6/24(火)ふなっしーが「しまむら」CMにも

6月24日から全国で一斉オンエア

CMcut.jpg  
   

 船橋市があえて非公認としているご当地キャラクターのふなっしーが、ファストファッション国内大手の「しまむら」CMに6月24日から登場、全国一斉オンエアされることがわかった。

 「ファイバードライふなっしー」編と名付けられたCMは、ふなっしーがサングラスに、274(ふなっしー)と書かれたキャップをつけてお忍びで買い物をするシーンからスタート。買い物を終えて店の外に出ると報道陣に見つかり、全力で逃げ続けるシーンが見ものだ。

 かねてから、ふなっしーが気温の高い日や、湿度の高い日に活動する際に制約があることを利用して、同社の商品をPRする内容となっている。

 熱心なファンの間では、「変装姿のふなっしーがかわいい」「変装しててもバレバレなのがかわいい」など早くも話題にのぼっているようだ。

 全力疾走のシーン撮影前にふなっしーが準備運動する仕草に撮影現場が和み、ふなっしーに気付いた幼稚園児たちに合間を見て「いってくるなっしー」などと声をかける様子に撮影スタッフも感心させられたという。

 朝早くからの撮影開始に対して「今日は5時起きなっしー。早起きは大丈夫なっしー。むしろ、目を閉じる方が苦手なっしなー」とふなっしー。終始撮影現場を和ませたという。

making-1.jpg making-2.jpg
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ