2014年06月19日 配信

6/19(木)西船橋の勝間田公園で「第8回ニコふな祭」

東日本大震災のチャリティーイベント

iriguti02.jpg  
   

西船橋駅そばの勝間田公園(船橋市西船5-2)で6月15日、「第8回ニコふな祭」が行われ、近隣に住む多くの親子連れが訪れた。


 同祭りは、東日本大震災にむけたチャリティーイベント。西船橋の「のぶ美容室」(船橋市西船2-12-6)のスタッフの発案で20116月にスタート。近年では地域交流の場としても一役買っており、今回で8回目の開催。

 

オープニングから和太鼓グループ「華太鼓」の力強い演奏があり、千葉県のキャラクター、チーバくんも登場。市内に住む40代主婦は「初めて来ましたが、こんなに盛り上がっているとは知りませんでした。盛りだくさんの内容があって親子で楽しんでいます」と話した。

 

 宝石おとしやピラミッドたおし、カゴいれ、輪投げなどの150円のチケット制による各種ゲームをはじめ、フリーマーケットやボディージュエリーなど多彩。ほかにも、かき氷やポップコーン、焼きそば、パン類、もつ煮、いなりずし、窯焼きピザなど様々な模擬店が出店。なかでも子ども向けゲームコーナーには長蛇の列ができた。

  

(喜多)

fuukei01.jpg game01.jpg
tibakun.jpg wadaiko03.jpg

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ