2014年06月01日 配信

6/1(日)船橋郵便局近くに居酒屋「そまる」

本町の「まるそ」が移転・リニューアルオープン

IMG_3717somaru.jpg   
   

 本町2丁目の漫画居酒屋「まるそ」が、船橋郵便局近くに「そまる」(船橋市南本町8-25 TEL047-495-6269)と店名を変え529日にリニューアルオープンした。

 

 同店のオーナーは、添田正彦さん(44)。本町2丁目の漫画居酒屋「まるそ」を430日に閉店させて、心機一転「そまる」をリニューアルオープンさせた。新店舗は、店舗面積10坪。カウンター10席、奥に3畳分の小上がり座敷があり6人まで座れる。

 

 トイレには、添田さんが好きなディズニー映画「トイストーリー」から主要キャラクターのアンディをイメージした装飾を施している。空色の壁紙を全面に貼り、バズライトイヤーなどのキャラクターを各所に飾っている。

 

 29日はランチタイムから営業を開始。初日のランチ営業は、まるそ時代の常連客5人が来店したという。オープン直後のランチメニューは、「陶板 雲のふわふわ親子丼」(880円)のみ。

船橋二和の「押木養鶏園」の卵を使用したメレンゲと、すき焼き風に煮込んだ鶏肉による親子丼で、肉と野菜を取り皿の卵に絡めてご飯と一緒に食べる方法や、すき焼き風にそのまま食べる方法で食べられる。

 

 鶏肉と野菜の上に乗せられたふわふわのメレンゲは、あえて味付けをしていない。「タレを染み込ませて召し上がってください」と、添田さん。

 

ランチセットには副菜2品、スープ、デザートが付く。デザートは、凍らせた果実をスムージー状にした手作りのデザート「ヨナナス」。リニューアルにあわせてヨナナスメーカーを導入したと言う。この日は、バナナとキュウイフルーツをヨナナスにし提供した。

 

 営業時間は、11時半~14時半、17時半~22時。

IMG_3687huwahuwa.jpg  IMG_3720tennnai.jpg
   
IMG_3681koagarizasiki.jpg  
   
 IMG_3683toire.jpg  IMG_3722misenomae.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード