2014年05月10日 配信

5/10(土)高根木戸駅前に医療法人のフィットネス「トリア」

理学療法士、看護師、医師らが常駐

IMG_2541toria.jpg  IMG_2530toria.jpg 
   

 医療法人が運営するメディカルフィットネス「トリア」(船橋市習志野台1-2-2 TEL047-401-7733)が高根木戸駅前のビル4階に5月10日からプレオープンする。

 運営するのは、同じビルの3階の鳥海内科を運営する医療法人修真会。かねてから地域への貢献を考えていたというプロ野球のサブロー選手と協力して開設に至った。

 「小学生から高齢者まで幅広い年齢に対応できるフィットネス」を掲げ、「ゴールデンエイジ」の子どもたちには競技力を高め、怪我をしない身体作りに視点を置いたトレーニングを、生活習慣病の大人には医療の要素を組み込んだプログラムを提供する。

 「メディカルフィットネスは医療法の42条に基づいて作られた施設。医療保険の適用を受ける事の出来るプログラムも用意しています」と看護師の堀内かおりさん。保険の適用によって個人負担を軽くし、継続してトレーニングに通えるようにする。

 

 また、デイサービスなどでも広く用いられている、自分の体重を活かしながら体幹を鍛えることのできる「レッドコード」というスリングセラピーも取り入れている。

 看護師、理学療法士に加え、元教員という専門職をそろえたスタッフ陣は、家に帰ってからでも自ら継続してトレーニングを行えるような動機づけにも力を入れている。

 営業時間は、9時~20時(月~金)、9時~13時。水曜、日曜、祝日定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード