2014年05月03日 配信

5/3(土)山口横丁の裏通りにカフェガッセ

本場のコリアン鍋「タッカンマリ鍋」提供も

image (20)gasse.jpg   
   

 船橋駅南口に広がる繁華街、山口横町の裏通りの洋風建築の洒落たビルが誕生、その1階に美と健康を意識した新感覚のカフェ「Gasse(ガッセ)」(船橋市本町4-16-31 TEL047-411-4319)が425日にオープンした。

 

 同店のコンセプトは、「美容と健康」。同ビル2階に入居しているエステ「アテーナオアシス」との連動性を考え複合的なサービスを提供するもくろみで同店と前後してオープンした。窓を広くとった店内は、約10坪、店内20席、テラス4席。

 

 他のカフェとの差別化の一つとして本場のコリアン鍋「タッカンマリ鍋」がメニューに並ぶ。鳥一羽を丸ごと使って出汁をとり、たくさんの野菜と一緒に煮込んだものをテーブルに運ぶ。客席でサービスのスタッフが鳥肉を切り分ける形で食事を提供する。

 

 フードメニューには、シーザーズサラダ(900円)、チキンとアーモンドのサラダ(900円)、サーモンのマリネ(900円)、小エビときのこのクリーム煮(900円)、モッツァレラのトーストアンチョビバター(400円)など野菜やきのこ、シーフード類を使ったものが多く並ぶ。

 

 現在は、仮オープンで今後7月の本格オープンに向けてコンセプトの見直しなどを図ってゆくという同店。デトックスのハーブティーやオーガニック野菜を使ったメニューなども取り入れてゆくという。

 

 営業時間は、ランチタイムが11時半から15時、ディナーが18時から23時(平日・土曜)、17時から21時(日祝)。火曜定休。

 image (23)gasse.jpg  image (21)gasse.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード