2014年04月24日 配信

4/24(木)千葉県警、ふなっしーにリクルーター委嘱状

殴られても蹴られても地域の為に働く姿勢にひかれ

IMG_2117isyokujyou.jpg   
   

  船橋市非公認キャラクターの「ふなっしー」が4月24日、千葉県警察本部(千葉市中央区1-9-1長州)で伊藤泰充警務部長から千葉県警察官募集活動応援大使委嘱状の交付を受けた。

 千葉県警察本部で民間のキャラクターにリクルーターを委嘱するのは今回が初。伊藤警務部長の英断で民間のキャラクターへの委嘱状交付が決定した。ふなっしーもこの日のために新しい「梨皮」を新調し、文字通り身も心も新たな気持ちで委嘱式に臨んだ。

 委嘱状の交付にあたって伊藤警務部長は「船橋や千葉県にとどまらず全国で活躍するふなしーは千葉県民の希望の星。みんなを笑わせたいという思いで、時に自己犠牲をいとわず県民のために働くふなっしーの姿が警察活動に通じる」と交付の理由を話した。

 この日は、委嘱状の交付に加えふなっしーに「千葉県警察官募集活動応援大使(千葉県警察特別リクルーター)」の肩書が書かれた名刺100枚も手渡された。名刺を受け取ったふなっしーは「採用活動がんばるなっしー」と楽しそうな様子で、取材に来ていた記者達にさっそく名刺を配った。

 交付を受け、「非公認ながらこんな大役をありがとうなっしー。素晴らしい職員をたくさん採用して犯罪なっしーに」と、ふなっしーはリクルーターを激励した。

IMG_2130isyokujyou.jpg IMG_2153isyokujyou.jpg
   
IMG_2169isyokujyou.jpg  
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ