2014年04月15日 配信

4/15(火)東武船橋に県内百貨店初の外貨両替専門機

海外旅行を趣味にする60代以降のニーズに合わせて

140415gaikaryougae.jpg  
↑イメージ画像  

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1 TEL047-425-2211)は、県内の百貨店に先駆けて外貨両替専門機「ワールドカレンシーショップ」を4月17日から設置する。

 

 同店の発表では、主要顧客である60代以降に増加する海外旅行ニーズをとらえ、旅行用の服や雑貨などのほか外貨準備までをワンストップで取り込もうという狙い。

 また、2020年の東京オリンピックに向けた訪日ブームも見越し、今後増え続けると思われる外国人観光客による外貨両替需要の増加も期待しているという。

 

 「ワールドカレンシーショップ」は、三菱東京UFJ銀行の子会社で、全国38店舗を展開。県内にはスカイプラザ柏の柏店、ヨドバシカメラのビルに入居している千葉店があり3店舗目となる。

 設置するのは、船橋駅北口のおまつり広場直結の2階部分でサヴウェイ横スペース。営業時間は、10時~18時。平日のみ営業で土日祝定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード