2014年04月10日 配信

4/10(木)西船橋の路地裏に「OWL‘S BASE」

ロックバンドのボーカリストが新しい一歩を

owlsbase01.jpg  
   

 西船橋バスロータリー付近の路地裏に「OWL‘S BASE」(船橋市西船4-20-2ハクシュウビル2F TEL047-433-9122)が3月7日にオープンした。

 同店のオーナー森雄一郎さん(33)さんは、長年飲食業界で経験を積み、本八幡のバーを経て、西船橋の老舗ジャズバー「OWL‘S BAR」で10年バーテンダーとして勤務、社長が引退し店を閉めるという理由がきっかけで独立を決意。

 店名は、当時の常連さんたちにも分かりやすいようにと前店の店名を一部使い、「OWL‘S BASE」に決めたという。

 また、森さんはインディーズ業界でデビューし活躍していたロックバンド「Back Shot Roberts」のボーカリストでもある。店を開業するにあたり一旦、活動を休止しているが、いまだに根強いファンから支持がある。

 店内は、木のぬくもりを感じさせる白を基調とした開放的な内装で約17坪。カウンター7席の4人用のテーブルが4つの計23席。

 店内のあちこちに音楽にかかわる雑貨や、趣味のグッズがディスプレイされている。「友達の部屋に遊びに来ているイメージのバーにしたかった」と、森さんは笑顔を見せる。 

 基本メニューは、カクテル(750円~)、ウイスキー(640円~)ビール(640円~)ソフトドリンク(540円~)、と並び、メニュー表に記されているだけでも数十種類の酒をそろえる。

 リクエストに応じてカクテルを作ることも可能。中でも同店のオリジナルカクテル「バイオレットカシス」「カフェジャマイカ」(各750円)は、まろやかな甘さとさっぱりした飲み口でどちらも来店客に好評だという。また、フードメニュー(430円~)は、つまみから少しお腹にたまるものまで幅広く用意している。チャージは370円。

 営業時間は18時~25時。定休日は日曜日。

(鷲野)

owlsbase03.jpg owlsbase05.jpg
owlsbase06.jpg owlsbase04.jpg
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ