2014年04月09日 配信

4/9(水)高根台商店会にセレクトショップ「ハピネス」
個性的な小物や家具をそろえるお店

myfuna2000566.JPG  
   

  高根台商店街にあるセレクトショップ「ハピネス」(船橋市高根台6-24-3 TEL090-4257-7952)が昨年12月1日のオープンから5カ月を迎え、個性的な家具や雑貨が購入できると、女性客を中心に評判を集めている。

 店主の寺坂由美子さんは船橋市出身。長年都内に住んでいたが、母親の病気を期に船橋に帰ってきた。元々、洋服やイタリア系の家具が好きで個人的に集めていたという寺坂さん。まだまだいろんな事にチャレンジをしていきたいという思いから、50才を迎えた事をきっかけに、一念発起して同店をオープンした。

 4坪の店内には、洋服やバッグ、小物や家具などがそろう。商品はリサイクル品も一部扱うが、ほとんどが寺坂さん自ら直接買い付けたものばかり。中には、アバクロ、ゲス、ポロ、バーバリーなど、破格の値段の有名ブランドも。洋服はLサイズをメーンに大き目のサイズも豊富に揃える。

 来店者が時間を気にせず、店内をゆっくり眺められる様に、大きなイタリア製ソファーを店の中心に配置。奥にはフィッテングルームも用意し、「いずれはティールームを備えるサロンのようにしたい」と、寺坂さん。「お洒落にこだわるご婦人や、近隣の方にも気軽に立ち寄ってほしいですね」とも。

 営業時間は11時~17時。

(吉野)

myfuna20002.JPG myfuna20004.JPG
myfuna20001.JPG  
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ