2014年04月06日 配信

4/6(日)パールプラザ近くにボウリング専門店「ブーマーズピット」

業界勤務30年のベテランが経験生かす

IMG_1246boomerspit.jpg  
   

船橋市内初出店となるボウリングプロショップ「ブーマーズピット船橋」(船橋市市場2-9-2 TEL047-409-6666)が4月2日、パールプラザすぐ近くのビル1階にオープンした。

ブーマーズピットの本部は埼玉県草加市にあり、松原団地駅近くの松原スターボウル近くで直営店を経営している。そのほか、インターネットを通じた通信販売で成功している。今回の船橋店が2店舗目で、10月にはお台場での出店も視野に入れているという。

今回オープンする船橋店は、フランチャイズ形式をとり、オーナーは林幸雄さん(54)。林さんは、ボウリング業界に30年以上勤務している実績があり、ボウリング球に穴をあける「ドリラー」としても、年間平均で1500件をこなすというベテラン。

「自分で店を持ってみたかった。自分で納得のいく品揃えとサービスを提供したかった」と、独立に踏み切った経緯を語る林さん。今回の店舗を運営する会社としてココボウリングサービスを設立した。

「ドリラーによって握った感覚が全く違うので、全国から問い合わせがある」と林さん。オープンから2日間で噂を聞きつけた客が10人以上来店しているという。

「3ホール開けて3600円。球自体は市場定価の半額程度まで抑えて販売している。フランチャイズだからできる品揃えと価格交渉力が自慢です」とも。50才を過ぎての独立に「遅すぎた気がします」と、はにかむが、30年以上培ってきた経験とフランチャイズの利点を生かした商品構成で勝負をかける。

店内商品はボウリングに関するものすべてをそろえる予定だが、増税の影響からくる物流の遅れが原因で、開店時には発注した商品の半分ほどしか到着していなかったという。

営業時間は、月曜日14時~22時。火・水・金曜日13時~22時。土・日曜日10時~22時。木曜日定休。※営業時間は開店当初のもので予期せず変更する場合もある。

IMG_1249boomerspit.jpg IMG_1251boomerspit.jpg
   
IMG_1253boomerspit.jpg  
   

※【ボーリング専門店】ブーマーズピット船橋ショップは2015年6月に閉店しました。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ