2014年03月26日 配信

3/26(水)開院30周年記念、市立医療センターロゴ発表

開院30周年を記念してロゴ作成

140326iryou1.jpg  
   

 船橋市立医療センター(船橋市金杉1-21-1 TEL047-438-3321 )が、昨年の開院30周年を記念したロゴマークを作成、4月1日から使用を開始する。

 ロゴマークには、船橋の水と緑の豊かな自然を表す青色と緑色が使われ、人と自然が一体となっている様子が表されている。そこに溶け込むように医療センターがあり、船橋を優しく包み込む温かさも表現。また、船橋の地名にちなんで、「舟」の文字も盛り込まれたデザインとなっている。

 制作は、千葉大学工学部デザイン学科環境デザイン研究室の今泉博子助教が依頼を受け、助教のグループにより10点ほど考案。院内で検討した結果、その中から医療センターにふさわしいものが選ばれた。

 「30周年を迎えたことを機に、同医療センターでは、これからも全職員が一つになって医療を提供していくシンボルとなるロゴマークを作成することになりました」と、同センター事務局の鈴木寿雄さん。「これを見てひと目で医療センターだとわかるようになってもらえれば嬉しい。これからも質の高い医療を提供していきたい」とも。

 ロゴマークは4月1日から使用が開始され、今後医療センターの看板や病院案内、ポスター等の印刷物、学会での発表時、職員の名刺などに活用していく予定。

(秋田)

140326iryou2.jpg 140326iryou3.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード