2014年03月24日 配信

3/24(月)ららぽーとTOKYO-BAYでキッズの買い物体験

買い物が楽しく学べる「わくわくおかいものラリー」

yae0321_7.JPG  
   

 ららぽーとTOKYO-BAY(船橋市浜町2-1-1 TEL047-433-9800)で3月21日から30日まで、幼児向けの教育教材「こどもちゃれんじ」とコラボレーションした買い物体験「わくわくおかいものラリー」を開催している。

 同イベントは買い物を通し、ショップスタッフとのコミュニケーションの大切さやマナーを楽しんで学ぶことを目的としており、無料配布されるリーフレットに同封されているコインを使い、実際の店舗を4店舗を巡る。子ども自身がショップスタッフと会話し、コインと商品シールを交換するというもの。

 このラリーに家族で参加していた男の子は「コインを使いお買い物シールが増えていくのが楽しい。もっとお買い物をしてみたい」と嬉しそうに笑顔を見せた。

 また3月21日、22日には子どもに大人気の「しまじろう」と歌のお姉さんによる「はじめてのおかいもの」のステージショーも行われた。

 このショーでは買い物でのマナーや挨拶の大切さを歌やダンスを交え、子ども達が分かりやすく楽しく学べるような内容となっており「わくわくおかいものラリー」と連動している。

 「お家の中で遊ぶお買い物ごっことは違う実際の店舗でのお買い物体験はお子さんにとっては楽しい経験になるはず。家族以外の大人とのコミュニュケーションを通じ、体験する事でお子さんならではの想像力をさらに膨らませていただけたら」と「こどもちゃれんじ」を運営するベネッセコーポレーションの長崎さんは語った。

 イベントは3月30日まで。参加費は無料。

(高屋敷)

yae0321_6.JPG yae0321_8.JPG
yae0321_5.JPG yae0321_3.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード