2014年03月11日 配信

3/11(火)鎌スタ14年一発目の試合はジャイアンツ戦
6-2で勝ち星。開幕に向け、大きな収穫

IMG_6676.JPG  
   

 鎌ケ谷市のファイターズタウン(鎌ケ谷市中沢459 TEL047-446-5586)で3月8日、春季教育リーグ ファイターズ-ジャイアンツ戦が開催された。

 試合はファイターズ中村勝投手、ジャイアンツ田原啓吾投手の両先発でスタート。初回、ジャイアンツ松本哲也選手、和田恋選手の連打によるいきなりの失点を許し1-0とされる。

 しかしその裏にはルーキー渡邉諒選手、岸里亮佑選手らの連打に加え、石川慎吾選手、谷口雄也選手の連続タイムリーなどで3得点、逆転に成功。

 3回には鵜久森淳志のソロHR、4回には今浪隆博選手にもタイムリーが飛び出すなどして8回までに計6得点を挙げた。

 中村勝投手は2、3、4回を無失点に抑えて降板。その後、8回にパスボールで1点を失うもの、それ以外は救援陣は完璧な働きを見せ、6-2でゲームセット。開幕に向け、大きな収穫を得た一戦となった。
 

 試合後には選手とのふれあいイベントを開催。記念写真の撮影や選手とのハイタッチが行われ、選手らはファンから直接の激励を受けた。

 この日、「鎌スタ☆春の音楽祭」も併せて開催。球場正面特設ステージにて鎌ケ谷市立第二中学校や八千代松陰高校の吹奏楽部、習志野ウィンドオーケストラによる演奏が行われた。

 また、球場2階コンコース前には12球団初の試みとなる球団直営の飲食店がオープン。以前から好評だった「鎌スタドック」に加え、数々の新メニューも登場し、中でも北海道の海の幸をふんだんに使った「北海道海鮮塩焼きそば」が来場者から好評だった。現在のところ「鎌スタ食堂」という仮称になっているものの、店舗名は募集中となっており、応募は球場内で受け付けている。

 
(山本)

IMG_6693.JPG IMG_6748.JPG
P3086680.JPG P3086643.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所