2014年02月12日 配信

2/12(水)丸山で力士が餅つき

19回目のメディカルスポーツフェスティバルで

image (4)medexikarusupo-tufesu.jpg  
   

 スポーツクラブに医療の知識を融合させた効率的なトレーニングを目指そうと設立されたメディカルスポーツプラザ(船橋市丸山4-52-10 TEL047-439-0051)で211日、毎年恒例のメディカルスポーツフェスティバルが行われ、イベントの中で力士による餅つきが行われた。

 

同フェスティバルは、地域密着で業績を伸ばしてきた同スポーツクラブが地元住民への還元と、地域の活性化を狙って毎年この時期に定期的に開催してきた。

フェスティバルの開催は、今回で19回目。会場内の出店には、焼きそばやうどん、わたがしやポップコーン、チョコバナナなどの模擬店のほか、サッカーやストリートテニスなどのスポーツ要素を取り入れたアトラクションやゲームも展開された。

 

この日、同フェスティバルで餅つきを行ったのは、阿武松部屋(習志野市鷺沼5-15-14)からやってきた3力士。軽々と杵を操り次々と餅を突いていく力士の姿を見て「力強くて、見ているだけで元気になれる」とこの日会場を訪れていた70代の女性は笑顔を見せた。

 

この日の最高気温は3度。粉雪がちらつき肌寒い1日となったが、多くの近隣住民が訪れ年に1度の1日解放を楽しんだ。

 

image (6)medexikarusupo-tufesu.jpg image (8)medexikarusupo-tufesu.jpg
   
 image (11)medexikarusupo-tufesu.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード