2014年02月09日 配信

2/9(日)二和東のイチゴ直売所「ヤマタ農園」のお得サイズが話題に

1900円のセットに1.5キロのイチゴ

image yamatanouen.jpg  
   

 二和のイチゴ直売所「ヤマタ農園」(船橋市二和東3-7-25 TEL090-6560-2670)で毎年セット販売している1900円のパックが「食べきれないくらい」お得すぎると話題になっている。

 今季のイチゴは、昨年10月に船橋市内を襲った台風の影響で、水害などを被った農家が出荷を取りやめているなどの事情を受けて、イチゴの相場が大幅に値上がりしているという。「去年だったら1パック350円だったのが、今年はこの時期で400円びっくりしているよ」と、同園の角来さん。

 同園で販売しているお得なセットは1900円で1.5キロのイチゴが入っている。1箱に5パック分以上のイチゴが入っている計算になるが、「普通の家庭じゃ食べきんないよ。大家族でなきゃ。パーティとかに買って行って」と角来さんは笑顔を見せる。同園で毎年このセットを購入しているという主婦は「うちだけじゃ食べきれないわよ。友達の家に持っていくと喜ばれるの」と語った。

 同園で栽培しているイチゴは、強い甘味が特徴的な「あきひめ」と程よい酸味が食欲をそそる「やよいひめ」の2種類、同園のイチゴはいずれも大ぶりだ。今年は1月18日から直売を開始、同直売所では、1日平均で50ケースを販売してるという。今年は、5月末頃まで直売の営業を行う予定だ。

 営業時間は、11時~17時(3月からは18時まで)。期間中は無休。駐車場有。

image (2)yamatanouen.jpg image (4)yamatanouen.jpg
   
image (9)yamatanouen.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード