2014年01月19日 配信

1/19(日)船橋オートにふなっしーなど11体のご当地キャラ

平場レースに前代未聞の大行列

IMG_6552gotoutikyaramaturi.jpg IMG_6588gotoutikyaramamaturi.jpg
   

 船橋オートレース場(船橋市浜町2-4-1)で19日、「ご当地キャラまつり」が行われふなっしーなどごキャラ11体が参加、ふなっしーファンなど約1000人が来場し多くの観客を集めた。

 この日登場したのは、船橋市非公認キャラクターのふなっしー、先のご当地キャラ総選挙2013で準優勝した岡崎市のオカザえもん、墨田区のカッパのコタロウ、高知県須崎市のしんじょう君など11体のご当地キャラ。

 10時の開場とともに11体のキャラが勢ぞろいし来場者を出迎えるというオープニングに、当日は早朝から多くの来場者が行列をつくり開場を待った。遠くは九州から前泊で訪れたという例も。

 この日、行列の最初に並んだ来場者は5時半に到着、早朝から降雪のあった船橋市。冷たい北風の強風が吹く中、目当てのキャラに出会うために何枚も重ね着したり、毛布に包まるなどをして暖を求めたという。

 レースとレースの合間の時間、ご当地キャらによるパフォーマンスを実施。中でも14時前に行われたふなっしーステージでは、開場と同時に最前列を陣取ったふなっしーファンから熱い声援がかけられた。

 この日のメーンレースは、日立警備杯。GSでもG1レースでもないいわゆる平場開催だが、予想を上回る多くの来場者に同レース場の常連客は「若い人がやってきてくれるのは良い事。オートレースを知ってもらえる機会になれば」と笑顔を見せた。「平場開催なのに入場するために列に並ばされたのは久しぶり」と苦笑の表情も見せた。

IMG_6514gotoutikyaramaturi.jpg IMG_6517gotoutikyaramaturi.jpg
   
IMG_6527gotoutikyaramaturi.jpg IMG_6620gotoutikyaramaturi.jpg
   
IMG_6608gotoutikyaramaturi.jpg IMG_6614gotoutikyaramaturi.jpg
   
IMG_6618gotoutikyaramaturi.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード