2014年01月02日 配信

1/2(木)船橋翼ライオンズクラブが市民団体の夢応援

活動支援に10万円を助成

DSC_0063tubasaraionzu.jpg  
   

 船橋翼ライオンズクラブは、「まちづくり、ひとづくり」を応援する「まちづくり・ひとづくり『夢』応援プロジェクト」を立ち上げ、市内で青少年健全育成やまちづくりの為に様々な活動を実施している団体に助成金をおくる事業を行う事を明らかにした。

 応募条件は、船橋市内に活動の本拠を置き、青少年の健全育成にかかわる事業を行っている団体が対象で、カルチャースクールや営利目的の事業、政治・宗教活動を目的としているものは対象外としている。

 また、募集条件を「2年以上の活動実績を有する団体が行う事業」としており、そのほかに「市内で行われる表彰式に出席し、事業内容の説明を行う事ができる事」、「助成金の授受が可能である事」、「毎年団体として決算を行い会計監査を実施している団体である事」などが挙げられている。

 対象となるのは、2013年1月1日~2013年12月31日の間に実施された事業で、同クラブの理事会によって選考をし、候補を決定する。その後、同クラブの会員全員で候補団体に対する投票を行い最終的な「奨励金支給団体」を決定、活動の助成として10万円を支給する。

 応募方法は、船橋翼ライオンズクラブの専用ページから、応募用紙をダウンロードし、応募用紙に事業概要を記入。事業概要の詳細がわかる写真を添付しFAX(047-435-8590)またはメールsk3m2000@yahoo.co.jpで応募する。郵送の場合は、「船橋翼ライオンズクラブ」船橋市金杉9-14-11まで。尚、顕彰した事業は、同クラブ広報誌やホームページで紹介される。

 「なるべく多くの団体に知っていただき、青少年の健全育成にかかわる活動をPRして頂きたい」と、同クラブの山鹿さん。応募締切は、平成26年1月15日まで。

 問合せ先は、080-3731-7204(担当/山鹿)。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ