2013年12月02日 配信

12/2(月)ららぽーとでふなっしーCDデビュー凱旋ライブ

凱旋ライブ&トークショーに中央広場熱狂

131129funacd01.jpg  
   

 ららぽーとTOKYO-BAY(船橋市浜町2-1-1)中央広場で11月29日、11月27日(いいふなの日)に「ふな ふな ふなっしー」でCDデビューをした「ふなっしー」の記念イベントが開催され、多くのふなっしーファンが駆けつけた。

 この日、ふなっしーを一目見ようと集まったファンで会場は満員。同広場と2階エントランスを埋め尽くすほどの来場者が会場を埋め尽くした。来場者の中には全身ふなっしーでコーディネートしているファンや、ふなっしーグッズをたくさん持った熱狂的なファンの姿も見られた。

 イベントは、ふなっしーをイメージした衣装を身にまとった「ゆっふぃー」ことタレントの寺嶋由芙さんのMCで進行。

 はじめに同曲の振り付けを担当した元NHK4代目ダンスのおねえさん、いとうまゆさんがキッズダンサーと共に登場。来場者に振り付けをレクチャーした。

 ふなっしーがステージに登場すると、会場のボルテージは一気に高まり、カメラのフラッシュと共に、大きな歓声があがった。デビュー曲をダンスと共に披露。ライブ後、息をきらしたふなっしーの「うたって踊るのはきついなっしー」という発言は会場の笑いを誘った。

 ふなっしーは、まだ知名度が浅い頃にいち早くららぽーとTOKYO-BAYの公式キャラクターとして認定された背景を語り、「ららぽーとでCDデビューの報告ができてうれしいなっしー」と語った。

 また、ライブ終演後には、CD購入特典のハイタッチ会も実施。事前に配布された整理券を手に、「このために朝早くから並んでいた」というファンの姿も見られた。

 ふなっしーは「ありがとうなっしー。みんな大好きなっしー」と参加者ひとりひとりにお礼の言葉をかけた。 

(鷲野)

131129funacd04.jpg 131129funacd06.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード