2013年11月16日 配信

11/15(金)JR西船橋駅前でイルミネーション点灯式

「年々豪華になる」と評判のイルミネーション

131104.jpg  
   

 西船橋駅北口のロータリー(船橋市西船4)で11月11日、西船橋商店会主催の「クリスマスガーデンイルミネーション2013」点灯式が行われた。

 イルミネーション点灯に先駆け西船橋駅北口のタクシー乗り場前では地元ゴスペルサークル「レジーヌ」「ポコ・ア・ポコ」「夢虫」などの有志30人によるクリスマスソングが披露され、会社帰りのサラリーマンや地元住民が足を止め「もろびとこぞりて」を一緒に口ずさんだ。

 点灯式は、その場にいた全員が一斉にカウントダウンを行い、西船橋商店会青年部がロータリーのヒマラヤ杉に装飾したイルミネーションに点灯、シャンパンゴールドの輝きが灯された瞬間に、観客から歓声と拍手が巻き起こった。

 母親や友人らと点灯式い参加していた10才の女の子は「クリスマスソングを聴いていたら、3年前に自分もステージで歌った事を思い出してまた歌いたくなった」と、点灯式に思いを馳せていた。

 尚、西船橋商店会では今年からFacebookページ上で「クリスマスツリーフォトコンテスト」を開催している。コンテストの詳細はhttp://2427.jp/へ。

(石丸)

131101.jpg 131102.jpg
131103.jpg  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード