2013年10月18日 配信

10/18(金)法典西小が創立30周年記念式典

記念式典に児童702人が参加

koutyou,kinenkisikiten.jpg koukuushashin.jpg
   

 法典西小学校(船橋市上山町1-111-5 TEL047-337-7982)が10月8日、同校体育館を会場に702人の児童参加のもと創立30周年の記念式典を開催した。

 来賓には、松戸徹市長、松本文化教育長をはじめ近隣小中学校から各校長らが訪れた。そのほか、学校評議員やPTA関係者も多数参列。学校長の式辞につづいて、PTA会長からの祝辞、来賓からの祝辞、児童からのお祝いの言葉などで第一部の式典が幕を下ろした。

 第二部の記念セレモニーの部では、有志を募り毎朝練習を重ねてきた同校合唱部が合唱を披露し、同校30周年のあゆみが披露されると、最後に全体合唱「明日という日が」が行われた。

 同校は、昭和59年に葛飾小、法典小、行田西小から児童を受け入れ当時の新入学生と合わせて300人を超える児童数でスタートした。10月8日は、同校の校歌が完成したで、この日を創立記念日として定めた。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード