2013年09月08日 配信

9/8(日)北部5商店街で「アンデルセン童話スタンプラリー」

シール集めてスカイツリー見学に出かけよう!

IMG_4390hukkousien-minkai.jpg  
   

 船橋市北部の5商店街が共同企画「第2回アンデルセン童話スタンプラリー」を9月10日~10月31日までの期間で実施する。

 同企画に参加するのは、咲が丘南部商店会、三咲本通り商店会、二和中央商店会、二和向台商店会、三咲中通り商店会の5商店街。商店街加盟の50店舗で応募用台紙を手に入れ、加盟店で買い物をするともらえる3種のシールを5枚集めて台紙に貼りつけることで応募できる。

 景品は、特賞が「東京スカイツリー見学ツアー」のチケットで、20組40人に当たる。1等に「アンデルセン公園入場券」ペア100人、2等に「1000円分商品券」50人分などが用意されている。

 シール3種は「人魚姫」「マッチ売りの少女」「裸の王様」というデザインで、アンデルセン童話にちなんだものになっている。各シールは、商店街各店の利用で手に入れることができるが、同一商店街の同業種では同じシールしか手に入らないようになっており、同業での取り合いを避けられるよう工夫されている。

 三咲中通り商店会(船橋市三咲2)の副会長・竹島正洋さんは、「アンデルセン公園の入場券で昨年と比較して当選者が大幅に増えました。みなさん振るって参加してください」と呼びかけた。

 問い合わせ先は、商店街加盟の各店舗。抽選は、11月8日二和公民館で実施する予定。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所