2013年08月25日 配信

8/25(日)第19回納涼夏祭り

オリジナルキャラ「オタッキー」登場

MF082302.jpg  
   

 毎年御滝商和会主催の「第19回納涼夏祭り」が8月23日、マルエツ金杉店(船橋市金杉7-10)第二駐車場で開催され、多くの近隣住民が参加した。

 地元の子ども達に祭りを楽しんでもらうべく、同会では毎年内容に工夫を凝らしている。今年の目玉はこの祭の為に制作されたオリジナルキャラ「おたっきー」。地名の「御滝」から名付けられた白いたぬきのキャラクターで、初仕事として玉入れゲームのパネルとしてデビュー、子ども達を楽しませた。

 同会の会長を務める内記さんは「来年以降は着ぐるみとして立体化したいと思っています」と、にこやかに語った。

 4年前から毎年行われている抽選会は毎年恒例の催しとして定着。景品の大型テーマパークの一日入場券や「マルエツ」の商品券など目当てに多くの参加者が列を作った。

 18時過ぎには祭りを訪れた松戸徹船橋市長が櫓の上に立ち、「祭に集う人々の絆で船橋市を活性化したい」と語った。

 地元の子ども達が中心となって披露するよさこいや和太鼓の演奏、盆踊りなどで、祭りの会場は終始盛り上がりを見せた。

(石丸)

MF082305.jpg MF082307.jpg
MF082304.jpg MF082301.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード