2013年07月23日 配信

7/23(火)津田沼にライブハウス「BelleAmie」

津田沼発の全国的アーティスト発掘・育成を目指し

i-sutohausu 003.jpg  
   

 津田沼駅から新京成線沿いの道を松戸方面へ向かった「津田沼PARCO」近くにライブハウス「BelleAmie(ベラミー)」(船橋市前原西2-21-18 TEL047-411-8151)が8月1日にオープンする。

 同店は、西千葉にライブハウスを経営している「EAST HOUSE」が津田沼店として展開する。同社代表の渡辺義幸さんは、高郷小、習志野台中卒の船橋出身で現在も船橋市内在住。高郷小のおやじの会「PAPAS倶楽部」の発起人で市内でも青少年相談員や町会長を任されるなど地元密着の活動をしてきた。

 「船橋でアイドルやアーティストの発掘をしたかった」と渡辺さん。独立当初、船橋駅や津田沼駅周辺で物件を探したが、良い物件に巡りあうことが出来ず西千葉にライブハウスをオープンさせた経緯がある。「津田沼は独自の文化圏を持つ街。総武線の終着駅で知名度も高く、アパートも多く若い人が毎年入れ替わりでたくさん住んでいる」と、津田沼のポテンシャルを高く評価する。

 創業当時から念願の船橋市内でのライブハウス経営に「西千葉時代に育ててきたアイドルやアーティストも総動員して津田沼を盛り上げたい」と、意気込みを語る。「アーティストである前に人間。礼儀のしっかりしていない人は人気も出ない」と、人間教育から力を入れてゆき、津田沼発進のアーティストを育ててゆく予定だ。

 ライブハウスとしては、時間貸しや貸切にも対応する。その他、発表会の会場やパーティーなどのニーズにも対応可能。新京成線で新津田沼駅から松戸方面に乗車すると電車の車窓からも見える好立地。松戸や千葉から遊びに来る若い人にも情報を発信し、津田沼独自の文化圏創造に挑戦する。

 営業時間は、14時~23時。

i-sutohausu 008.jpg  
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ