2013年06月21日 配信

6/21(金)船橋の飲食32店舗でふなっしー「公認」の梨カクテル

オリジナル「ふなっしーコースター」プレゼントも

funabashikakuteru003-shiyou.jpg  
   

 船橋駅周辺の飲食32店舗で船橋のご当地キャラクター「ふなっしー」とコラボした梨ベースのカクテル「船橋カクテル」を使った地元産品のPRイベントが計画中だ。

 参加店には、バー業態を中心に居酒屋、カフェ、ラーメン店など多種多様な業種が並ぶ。参加店は、公開されている「船橋カクテル」共通レシピを用いて、1杯550円で販売。1杯当たりの売上から一部が環境への寄付に回される為、「飲めば飲むほど環境に貢献できるカクテルです」と広報担当者。

 来店客が、「船橋カクテル」を注文すると、1杯につき1枚のふなっしーオリジナルコースターがついてくる。

 一般へのお披露目は、7月27日本町通りで行われるふなばし市民まつりの「ジョイ&ショッピングフェア」に出店するブース。参加各店共同による「船橋カクテル」ブースで販売される。

 「船橋カクテル」は、現在のところ4種類。アルコール入りのものが2種、ノンアルコールのものが2種用意されている。

 実行委員長として今回の旗振り役を買って出たのは、参加店の「和食-場-冠(カム)」のオーナー近藤智也さん。「個人の飲食店同士、横のつながりを作りたかった」とイベント開催当初の目標を語った。「いざという時、自分の店が満席でも知り合いの店を紹介できるくらいの関係をお互いに築きたかった」とも。

 当初、10店舗程度で始まった「個人店の横のつながりネットワーク」だが、それぞれ知り合いに声掛けを行うことで、6月21日時点では32店舗までネットワークが増加した。2週間に1度のペースで実行委員会を開催し、情報交換を行いながら企画を煮詰めてきた。

 問合せは、047-460-8808(和食-場-冠)。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ